junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

地味な事務職だって器用に立ち回ればいいんだよ

このエントリーをはてなブックマークに追加


“女子学生の憧れ” 一般事務職になってはみたけれど… : 大手小町 : 読売新聞

仕事に対する悩みを知恵袋とかその辺に送っても
ほぼ罵倒されるだけだから止めとく方がいい。
という感想は置いておいて、男だけど商社で
事務職はやったことある、が。


「ヒマで仕方ない」なんて事は無いかな、細かく
仕事を探せば「しなきゃ行けない事」なんて無限に
出て来る、ヒマって状況は「羨ましい」が半分で
その職場ひょっとして傾いて無いか?が半分かな。

f:id:junninojun:20150311165256j:plain
営業とか製作とかサッカーで言う所の
オフェンス的な仕事してた人には
やっぱり地味に見えるかもしれないけど

細々とした雑用とか好きだと事務も楽しいもんで
「目立たないけど居なきゃホントに困る」って
立ち位置を確立できた時は中々嬉しいものだよ。

ヒマならヒマで勉強して力を蓄えるのも
大正解だし資格取得を目指すのも悪くない。

多少長めの休暇を取った後で出社した時に
「揺るぎない安心感が出る」ようなポジションを
狙うには事務職が最適、縁の下の力持ち。

まぁ器用であればどこの部署でも
そういう役になれるとは思うけどさ。


医療事務、診療報酬請求事務の資格なら|ヒューマンアカデミー