読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

山手線の個室トイレ情報よりも中央線情報が欲しい

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150904155931j:plain
便意をもよおしたらココで降りろ!山手線全駅「トイレ個室の競争率」を徹底分析! – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!


あぁコレは山手線利用する人にとっては最高の情報だなぁ、自分は中央線ユーザーだから中央線版も作ってほしいんだけど、ある程度は経験則でどこがイイかってのは解ってる。とりあえずこのリストにもある新宿駅は広いからトイレによってはかなり利用頻度が低い場所もあるとだけ言っておく、改札内のトイレはダメ、改札外のトイレのほうがいい。

個室の数が5個か4個ある三鷹とか吉祥寺のトイレは安定感があって便利だけど西荻窪あたりは確か3つだから注意が必要、並んでることが結構多い。基本的に利用者数が少なくて個室数が多い駅におりるべきってのはどの通勤通学電車でも鉄則だと思う。

地方の電車によっては電車内にトイレが備わってるのもあるんだけどね、都内にはそんな便利な列車は無いからトイレの場所を把握しておくほか無いんだな。あと早いからって通勤快速とかにのると国分寺から新宿間まで止まらないから場合によっては悲惨な目にあうから気を付けたほうがいい、時間に余裕を持って快速に乗るのが無難。