junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

「ドローン」が自由に飛ばせる日はいつだろうか

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150605170250j:plain
携帯電話基地局を使ってドローンを追跡・監視する
システムを携帯キャリアと政府が共同で開発中 

 

何かと話題に事欠かないドローン。ラジコンみたいに電波で操作するタイプだと距離に限界があるけどオンラインに繋がってれば自由自在に遠隔操作できるドローンは空輸とか撮影だけじゃなくて武装を積んで敵地に攻め入るのにも凄い役立つと思うからこれからは戦闘用のバトルドローンが流行ると睨んでる。たぶん実用化されるのも撮影、輸送、戦闘用の順番。人が移動する用途に関しては一番最後かな。日本で議論してるうちは実用化も何もあったもんじゃないんだろうけど最終的にはディアゴスティーニあたりから組み立て式の「週刊ドローン」が発売されたら買おうとか思ってる、その頃には家電量販店でも普通に取り扱ってそうだけどさ。









f:id:junninojun:20150605172030j:plain

驚いたなぁ、もう売ってやがったよ。