junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

BMWのバイクの値段が高騰してて驚いた

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20161028145951j:plain

f:id:junninojun:20161028145935j:plain

BMW車一覧 > BMWR1200GS買取】
BMW│バイク買取車種別特集|バイク買取バイクワン

フルモデルチェンジにより従来のGSモデルや他社のエンデューロモデルを凌駕する車輌。BMWモトラッドより発売された『R1200GS』はトラベルエンデューロ・マシンにとって必要なあらゆる条件を満たしています。
BMWバイクの値段がそこそこ高騰してて驚いた


BMWバイクがそこそこ高騰してて驚いた。

ブランド志向の強い日本だとバイクでも車でも
外車って肩書きが付くだけで値が上がるのは
バブル期あたりから微塵も変わってないんだけど
それなりに型遅れのヤツが200万だなんて
買値はあまり出ない気がする。


オフロードバイクはオンと比べて
軽量で細身だから重量が軽くて
扱いやすいのと、値段が安めだから尚更。


バイクの異常高騰で思い出すのは
「盗まれ過ぎて盗難保険にも入れないバイク」こと
ホンダのCBX400Fだけど、こっちも同じくらいの
プレミアっぷりだった。それを彷彿とさせる。

 

欧州、アジアで売れまくる「BMW」のモーターバイク | ZUU online


原因として考えられるのは
欧州とかアジアのほうで需要が伸びてるって
ニュースなんだけど、それでも日本に
波及するほどのことかなって印象。
本国で人気出てる分、海をまたいで
こっちに回ってくる分が少なくなってるって
ことなら、まぁこの値段も想像に難くないが。


中古相場って株式市場と同じくらい
解らないね。どの業界でも多少そういう節は
あるんだろうけど、車とバイクは特に。
ターミネーターが公開されたせいで
ファットボーイが高騰したり、BTFのせいで
デロリアンが1500万とか値段付けたり…。

 

愛車を下取りとか売りに出す時がジャストで
最高値が付く時期ってならベストだけど
よっぽど業界に精通してなけりゃあ
思い立った時が一番かもね。
下手な予測を立てるより。

 

www.carsensor.net