junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

「備蓄食料」が沢山あるとすごく安心する

このエントリーをはてなブックマークに追加


「激辛注意」の麻婆豆腐やチキンケバブなど、「アジアン味缶詰」全6種を食べてみた - GIGAZINE

お、これは美味そう、激辛の缶詰って今まで無かった
商品だし、思ってたより値段も手頃だしいいかも。
最近の缶詰だと「タイカレー」が中々美味かったけど
こっちはこっちで相当期待出来そうだ。

f:id:junninojun:20150223174650j:plain

で、これは昔から続いてる変なクセなんだが自分は
「備蓄食料」が家に置いてあると安心するって言う 
奇妙なクセを持ってるんだな、多ければ多い程いい。

缶詰とか乾燥パスタとかの普段使える食品の他に
災害用に備えられた乾パンとか水みたいに防災袋
入ってるようなものまで全部、何でだろうか。
子供ん時は災害に備えて「自主的に」そういうのを
準備してた時期があったし、今思えばおかしな行動。

何だろう、「ホントに災害が起きた時」に自分だけは
助かるっていう凄く邪な感情が根底にあったのかな。
もしくは皆が困ってる中で一人食べ物がある状況を
楽しみたかったのか、ここぞとばかりにドヤ顏して。

もしそうだとしたらホントに悲しい子供時代を
過ごしていたんじゃないだろうか、今でも安心感が
あるって事は少なからず引きずってるんだろうなぁ。

あぁ、話戻して甘いのも好きだけど結構な辛党です。

店に並んだら積極的に買ってみようと思います。